マガジンのカバー画像

観光DXが生み出すサステナブルな観光と稼ぐ地域づくり!

5
2021/12/2に開催する無料ウェビナーの情報をまとめています。
運営しているクリエイター

#オンラインセミナー

観光DXが生み出すサステナブルな観光と稼ぐ地域づくり!

▼ウェビナーについて観光DXを推進する観光庁観光資源課 新コンテンツ開発推進室の佐藤氏が、株式会社やまとごころ 村山慶輔氏とNTTコミュニケーションズ株式会社 戸松正剛氏と共に、クロストークを展開するウェビナーの開催が決定致しました。 本ウェビナーでは、皆様からの質問を基にトークテーマを決定してまいります。3名に語ってもらいたいことや疑問など、ウェビナーで聞きたい内容について、皆様からの質問を募集しております。質問フォームより、是非皆様の声をお聞かせください! 3名には、

観光庁観光資源課・佐藤司氏が語る、観光庁がいま観光DXに取り組む理由

 来る12月2日15時30分より、観光DXを推進する観光庁観光資源課 新コンテンツ開発推進室の佐藤司氏、株式会社やまとごころ 村山慶輔氏、NTTコミュニケーションズ株式会社 戸松正剛氏がクロストークを展開するウェビナーを開催します。  そこで今回は登壇者の1人である佐藤氏に、観光庁がいま観光DXを推し進める理由、そしてその先に見据える観光の未来についてお聞きしました。  なお、ウェビナーでのトークテーマは、皆様からの質問をもとに決定します。そこで本記事を読んでの感想や疑問

株式会社やまとごころ・村山慶輔氏が語る、観光再生のためのサスティナブルツーリズムとは?

 来る12月2日15時30分より、観光DXを推進する観光庁観光資源課 新コンテンツ開発推進室の佐藤司氏、株式会社やまとごころ 村山慶輔氏、NTTコミュニケーションズ株式会社 戸松正剛氏がクロストークを展開するウェビナーを開催します。  そこで今回は登壇者の1人である、「インバウンドで地域を元気に」をミッションに事業を展開している株式会社やまとごころの村山氏に、コロナ禍で疲弊した日本の観光業が再生するためにいま必要なもの、そしてこれからの観光業の在るべき姿についてお話を聞きし

NTTコミュニケーションズ株式会社・戸松正剛氏が語る、“稼ぐDX”に求められるものとは?

 来る12月2日15時30分より、観光DXを推進する観光庁観光資源課 新コンテンツ開発推進室の佐藤司氏、株式会社やまとごころ 村山慶輔氏、NTTコミュニケーションズ株式会社 戸松正剛氏がクロストークを展開するウェビナーを開催します。  そこで今回は登壇者の1人である、ICTの活用によって社会課題を解決する「Smart World」の実現を目指す、NTTコミュニケーションズ株式会社の戸松氏に、「DX」の本質と現状の課題についてお話をお聞きしました。  なお、ウェビナーでのト